長年、愛用してきたフライパンがこげつきだして…

結婚してからず~っと愛用してきたフライパンがとうとう焦げつきだして、 「そろそろ買い替えないとな…」 と思って [...]

Tags: ,

電気ポットって不経済でした!

我が家の節電対策として、いろいろと見直しをはかっているのですが、 どうも気になっていた「電気ポット」。 結構電 [...]

Tags: , ,

圧力鍋さまさまの育児、お料理編♪

育児生活にもずいぶん慣れてきました~♪ 成長するにつれて、あれもやらなきゃ… ってやることが増えてきましたが、 [...]

Tags: , , ,

便利なキッチン用品

我が家のキッチンスペースは約4畳ほど・・・ そこに流しや調理器具をしまうタンスに 食卓のテーブルを置いているの [...]

Tags: ,

通販で買ったステキな製品

ウチの家族はみんなパンが大好きなので パン代がバカになりません; 前に流行っているゴパンの購入を 検討したので [...]

Tags: ,

電気ポットから 電気ケトルへ買い換えました☆

電気ポットを持っているのですが、 大きく重いし、ボタンをいちいち押して 選択するのが面倒くさかったので tfa [...]

Tags:

通販で買った掘り出し物

私はいちおう主婦なので お料理が苦手という訳ではないのですが、 どうしても煮込み料理だけは・・・ やたら時間が [...]

Tags: ,

念願の料理

ビーフシチューやブタの角煮は 私がいつか挑戦したいと思っていた料理です。 でも、仕事から帰ってきて いざ料理を [...]

Tags: , ,

買い替えてよかったフライパン

我が家のキッチンはとても狭いので やりくりがとっても大変なんです; 使ったフライパンなど、きっちり位置を 決め [...]

Tags: ,

料理作りは突然に変更します

口腔内を手術した夫のために野菜スープを用意しようと、冷蔵庫内の野菜を使って作る事にしました。 キャベツ、大根、 [...]