Archive for 8月, 2012

ジュレを使った料理に憧れて

先日イタリアンレストランに行った時に、海老と枝豆がオシャレなカクテルグラスに入ったジュレの前菜が出てきたのです [...]

最後までおいしかったオムライス大盛り

私は20代の頃よく大盛りメニューがあるお店を探しては行っていました。 制限時間が設けてあるチャレンジメニューで [...]

Tags: ,

カリスマ主婦のレシピ本

今日は久しぶりに家に人が遊びに来たので、がんばって 晩ご飯を作りました。 人気ブロガーとして話題の、あるカリス [...]

Tags: ,

わたしの好きな料理

私の好きな料理です。 子供のころ(小学生)は、あったかご飯にちりめんじゃこ、焼きたらこ、マヨネーズをかけて混ぜ [...]

Tags:

簡単で美味しいピーマンチャーハン

私は金欠になってきたらよく作る料理があります。 それはピーマンチャーハンという貧乏ご飯です。 名前のとおり具は [...]

Tags:

中華料理ばんざ~い

海外旅行に行ったときは、大抵、その国の料理を食べると思います。 でも、フランスとカナダに行ったときは違いました [...]

Tags: ,

夏バテしながら家事料理です

暑くて、クラクラしながら、なんとか調子のいい時は布団を干せば2倍くらいにフカフカになるので、 この夏の太陽はす [...]

Tags: ,

苦いゴーヤも美味しくなる万能ダレ!

先日、近所で輸入もののゴーヤが安売りされていたので、購入しました。 以前にも購入した際に、日本のゴーヤー以上に [...]

Tags:

夏はやっぱり冷やし〇〇

暑い日が続きますね。 夏バテといいましょうか・・・ こうも暑い日が続くと食欲減退しませんか? 私は毎年この時期 [...]

Tags:

沖縄の味

今日は、沖縄からインターネットでお取り寄せしたものを食べました。 ひとつは島ラッキョウ。そして、沖縄そば。 島 [...]

Tags: ,